アシスタント・プロフェッサー in アメリカ

2018年からアメリカでアシスタント・プロフェッサーとして働き始めました。主に研究経過を記録として残していこうと思います。

外部助成金応募の結果。

昨日、8月に出していた外部助成金の結果が来ました。

aimhigh20190212.hatenablog.com

結果は、残念ながら獲得ならず!ただ、助成金は基本に落ちるものだと思ってやっていかないと身(精神)が持たないので、これにめげずにまた挑戦していこうと思います。1つ思い当たるのは、参加者(被験者)の選択。うちらの分野での研究は、なかなか理想的な被験者を集めるのが大変で、そのアクセスを得るのがかなり大変。なので、研究を通してあることを主張したくとも、サンプルが限られてると、結局結論も弱くなる。そして、この外部助成金は調査会社などのthird partyの組織には助成金は使えないという制約があったので、そこのところで、今回の研究を通して主張したいこととずれが生じた気がする。

今後も外部助成金に応募できるよう頑張ります。