アシスタント・プロフェッサー in アメリカ

2018年からアメリカでアシスタント・プロフェッサーとして働き始めました。主に研究経過を記録として残していこうと思います。

外部研究助成金の申請完了

 

今日、外部研究助成金の申請書をオンラインで提出しました!NSFやNIHといった国立の財団ではなく、私財の団体の助成金です。ゆくゆくはNSFといった大きな助成金の獲得も目指したいけど、とりあえずはコツコツこういった中規模の助成金を獲得していければと思ってます。それでも、かなりキツイけど。。。

そして、ついに8月に入ってしまい、授業の準備にも本格的に取り組んでいかないといけない時期になりました。一応8月の目標としては、授業の準備とともに、R&Rの論文の修正をしていこうと思います(というか、提出期限を延ばしてもらったので、8月末には必ず提出しないといけないんだけども。。)。

本当は書いてる途中の論文を仕上げたかったけど、それは9月になりそうか?