アシスタント・プロフェッサー in アメリカ

2018年からアメリカでアシスタント・プロフェッサーとして働き始めました。主に研究経過を記録として残していこうと思います。

Revise and Resubmit提出完了

今日、九月下旬にR&Rのお知らせが来ていた論文の修正がようやく終わった。三週間の延長をもらいました。なんだか、最近延長することが多くなった気が、、、。単著の論文はこれが大変。前に返答が20ページぐらいになったと書いたけど、今回は17ページ。負けず劣らず大変な作業だった。それもこれも、3人のうちの1人のレビューアーのそれは丁寧な仕事のおかげ。

 

そして、まだR&Rの修正が終わってないこれまた単著の論文が一つ、、(というか、先週R&Rの結果が来たのを書くのを忘れてた。。)あるけど、ちょっと助成金やら正直あまり期待していない共同研究の作業、また授業の準備や大学の業務やらで、このR&Rの修正は来週になりそう。

 

でもとりあえず、今回のR&Rの修正が終わってようやく他のことに集中できそう!

 

(先週のR&Rの知らせを忘れてたので)ということで、現時点で
R&R(単著)が二本。

2020アクセプト:
単著が二本。
First authorが三本。
Second authorが一本。