アシスタント・プロフェッサー in アメリカ

2018年からアメリカでアシスタント・プロフェッサーとして働き始めました。主に研究経過を記録として残していこうと思います。

2020年初の単著論文アクセプト

今日、二週間前に修正したR&Rの論文がアクセプトされました!

aimhigh20190212.hatenablog.com

提出してからずっと状態が"with editor"で、レビューにいつ回すのか疑問だったけど、おそらくエディターの判断でアクセプトになった。major revisionだったけど、前の記事に書いた通り、そこまで大変な修正の量でもなく、実際はminorとmajor revisionの間ぐらいだった気がする。そして、初めてマルチレベル分析を使った論文がアクセプトされた。1つの市に注目して、住んでいる地区(Zip code)の差を調べた論文。

気づけば2020年にアクセプトされた論文が5本になった。3月の時点では4本が限界かなと思ったけど、一年越しにアクセプトされた論文があったり、データ集めがうまくいったりで、挽回できたか。ただ、維持しないと意味がないので、気を抜かず引き続き論文を書いていきます。来月までのR&Rがまだあったり、クラスの準備があったりで、どこまで時間があるか分からないけど、秋学期が終わるまで(12月頭まで)に、最低一本は新たな論文を書きあげたい。

 

ということで、現時点で
R&R(単著)が二本。
Under Review(単著)が一本。

2020アクセプト:
単著が一本。
First authorが三本。
Second authorが一本。