アシスタント・プロフェッサー in アメリカ

2018年からアメリカでアシスタント・プロフェッサーとして働き始めました。主に研究経過を記録として残していこうと思います。

2回目のR&R: スパゲッティ嫌いの査読者

1月12日に2回目のR&Rが来ました。1度目はmajor revisionだったけど、今回はminor revision。ということで、再提出期限もわずか1週間!そして今日(期限日ギリギリ)に送りました。

 

1度目のコメントで査読者の1人が、視覚的に理解できるようグラフを入れてというコメントがあって、なんとも美味しそうなスパゲッティ・プロット🍝というものを作成して論文に入れたんだけど、残念ながら気に入ってもらえず、異なるグラフを入れるように求められた。しかし、色々探したけど、今回の結果を視覚化するにあたり他に良いグラフを見つけられず、結局スパゲッティは残しちゃいました。ただ、スパゲッティの改良も加え、グループの平均の回帰直線を追加して、あと本文にも説明をもう少し追加した。正直どう取られるか不安だけど、スパゲッティ嫌いを克服できるかがアクセプトのカギになりそう。。。