アシスタント・プロフェッサー in アメリカ

2018年からアメリカでアシスタント・プロフェッサーとして働き始めました。主に研究経過を記録として残していこうと思います。

Revise and Resubmit

今日、under reviewだった論文がR&Rになった。当然のことながら、rejectより良いのは当たり前だけど、ちょっとrevisionをしないといけない論文が増えてきて、かと言って今は助成金の申請書類を作成中だし、しかも昨日、学内のCOVID-19関連の内部助成金の案内が来て、締め切りが今月の20日!って、あと5日しかない。金額的には大きいものではないけど、とりあえず、貰えるチャンスがあるものには応募したい。

また、今月19日までには査読しないといけない論文があって、21日には博士課程の学生のディフェンスもあるので、それの準備もある。そして、もちろん秋学期が始まる8月にはクラスの準備もしていかないと。

ただ2つの助成金に関しては、フォーカスが両方ともCOVID-19関連の研究なので、今準備している助成金の書類から使える部分もあるはず、と踏んでいる。

 

ということで、現時点で
R&R(First author)が一本。
R&R(単著)が二本。
Under Review(単著)が一本。

2020アクセプト:
First authorが二本。
Second authorが一本。