アシスタント・プロフェッサー in アメリカ

2018年からアメリカでアシスタント・プロフェッサーとして働き始めました。主に研究経過を記録として残していこうと思います。

前倒し投稿

9月15日に書いたブログに10月15日までに論文を書き上げることと目標を立てたけど、今日ジャーナルに送っちゃいました。。

aimhigh20190212.hatenablog.com

投稿しようと思ってたジャーナルがちょうどCOVID-19に関する特集を組むらしく、エディターにこの論文の主旨がジャーナルの特集と合致してるか確認をして、急いで書き上げました。

トピックは違うけど、前回の論文から引き続きマルチレベル分析を行い、今回はCOVID-19に関してアメリカの州レベルからも調べてみました。マルチレベル分析を行うようになって、州や政府のウェブサイトから色々な人口統計に関する情報を探すことが多くなった。。それまでは、質問紙などを通して個人レベルのデータを得ることがほとんどだったので(secondary dataを使わなかったら)、少し新鮮な作業。

 

ということで、現時点で
R&R(単著)が二本。
Under Review(単著)が二本。

2020アクセプト:
First authorが三本。
Second authorが一本。