アシスタント・プロフェッサー in アメリカ

2018年からアメリカでアシスタント・プロフェッサーとして働き始めました。主に研究経過を記録として残していこうと思います。

2020年7本目のアクセプト。

昨日、R&Rだった論文のアクセプトの通知がきた!COVID-19関連の論文で、住んでいる州によっての違いを調べた。

aimhigh20190212.hatenablog.com

大学の方はというと、すべてのクラスの成績を提出して、一応終わった。それでも、ちらほら学生から成績の質問がくるけど。また、春学期に、急遽違うクラスを教えて欲しいとのことで、その準備もしてる。どうしても、ここの大学は研究大学ではないこともあり(正確には目指そうとしてる)、普通のR1やR2の大学では考えられない業務(例えば、学部生のアドバイジング)まで先生たちに回ってくる。なので、その線引きが大切。今回のクラスの変更も、前に教えていた先生に連絡して、色々聞いてから返事をした(運よく、そこまで準備が大変なクラスではなかった)。もちろん、NOと言えないこともあるけど、NOと言えるところは言っていかないと、どんどん研究時間が削られていく。

 

ということで、現時点で
R&R(単著)が一本。

2020アクセプト:
単著が三本。
First authorが三本。
Second authorが一本。