アシスタント・プロフェッサー in アメリカ

2018年からアメリカでアシスタント・プロフェッサーとして働き始めました。主に研究経過を記録として残していこうと思います。

R&Rの論文修正の完了

5月下旬にR&Rのお知らせが来て約三ヶ月。。。

aimhigh20190212.hatenablog.com

ようやく修正が終わった~!長かった。今回初めて4週間のエクステンションを貰った。

 

かなり疲れた。。レビューアーへの返答も20ページ近くなって、単著だったので、もちろんすべて自分で修正した。過去、共著で出した論文で返答が長くなったこともあったけど、分担したので一人当たりの担当はそこまでではなかった。でも、一人で全てやると当然ながら大変。

 

一部、レビュアーの意見と食い違うところもあったけど、分析の改善点など学ぶこともあった。リジェクトされるのはつらいけど、こういうレビューアーのコメントは本当に貴重。そういう意味では、論文はどんどん投稿した方がいいと思う。どんな結果が来るかわからないけど、ようやくこの論文から離れられるので、来週から始まる授業の準備を引き続きやっていこう。。

オンラインクラスはなんだか苦手~。