アシスタント・プロフェッサー in アメリカ

2018年からアメリカでアシスタント・プロフェッサーとして働き始めました。主に研究経過を記録として残していこうと思います。

強縦断データの論文投稿

予定より早めに論文が書きあがり、先週ジャーナルに送って、最近statusがunder reviewに無事変わった。ただ、ここのジャーナルは過去3度論文を送ったことがあって、最初はアクセプトされたけど、その後の2回はレビューアーに回ったのち一発リジェクト。なので、あまり過度の期待はせず、有益なコメントがもらえたらよい感じで待つことにします。

今後は縦断データではないけど、マルチレベル分析を使った論文を書いていく予定。ただ、7月に入ったら、R&Rになっている論文に取り掛からないといけないので、あと1週間でどこまで進められるか。。有能な研究者であれば、R&Rの論文から取り掛かるのだろうけど、どうもモチベーション的に新しい論文を書きたい気分で(COVID-19関連というのもあるけど)、なので、今月いっぱいはという制限付きで自分に甘くして、やりたいことをさせています。。

 

ということで、現時点で
R&R(First author)が二本。
R&R(単著)が一本。
Under Review(単著)が二本。

2020アクセプト:
First authorが一本。
Second authorが一本。