アシスタント・プロフェッサー in アメリカ

2018年からアメリカでアシスタント・プロフェッサーとして働き始めました。主に研究経過を記録として残していこうと思います。

Second authorの論文アクセプト

今日、他大学のfirst authorの共著者から連絡があって、ようやく論文がアクセプトされた、と報告があった。正直この論文は、過去一番大変だったかも。

aimhigh20190212.hatenablog.com前にも書いたけど、最初は一発リジェクトでもよかったような膨大なコメント量だった。しかも再提出の期限の早いこと!確か6週間ぐらいだったと思う。うちらの分野では通常3ヶ月はもらえる。結局3度のrevisionを行い、分析もほぼ新しい方法でやり直したけど、その決断はレビューアー3人とも好印象だった。とりあえず、終わってよかった。。。

 

ということで、現時点で
R&R(First author)が二本。
R&R(単著)が一本。
Under Review(単著)が一本。

2020アクセプト:
First authorが一本。
Second authorが一本。