アシスタント・プロフェッサー in アメリカ

2018年からアメリカでアシスタント・プロフェッサーとして働き始めました。主に研究経過を記録として残していこうと思います。

気まぐれなレビュアー

今日R&Rだった論文が戻ってきて、もう一点だけ修正する様にということだった。

ここまでは普通にあること。

ただ!問題はその一点。前回のコメントでレビュアーが方法Aで追加の分析をしろと言ったのに、今回のコメントでは“著者(私)が行った方法Aは間違ってるから、方法Bで再度やるように”だと!なんじゃそりゃ?!
まーピアレビューでは何だって起こり得るので驚かないけど、このパターンは初めてだった。速攻再分析して、共著者に送りました。