アシスタント・プロフェッサー in アメリカ

2018年からアメリカでアシスタント・プロフェッサーとして働き始めました。主に研究経過を記録として残していこうと思います。

first authorの論文アクセプト

First authorの論文が今日アクセプトされた。ちなみにこの論文は二回のrevisionを経てのアクセプト。そして、二回目のrevisionが摩訶不思議なコメント一つだけだったという(下記参照)。

aimhigh20190212.hatenablog.com

それと、この論文は誰もが知っている有名大学の先生との共著で、これを機に色々学べる機会が増えるといいな。。。

 

ということで、現時点で
R&R(First author)が一本。
R&R(単著)が一本。
Under Review(単著)が二本。

2020アクセプト:
First authorが二本。
Second authorが一本。

 

そして今年は初めて外部助成金に申し込む予定です。締め切りは8月上旬であまり時間がない。。。しかも、競争率がかなり高いので、正直この時間が無駄になる可能性大。ただ、私みたいな駆け出しの研究者は(※私の分野限定かもしれないけど)、一応CVに助成金に申し込んだけどunfundedだったというだけでも載せれるので、かなりショボい業績?失敗談?にはなる。とりあえず、外部助成金獲得に積極的ですよアピールできるネタになる。

というわけで、今は論文執筆は一時休業で、助成金の書類作成をしてます。