アシスタント・プロフェッサー in アメリカ

2018年からアメリカでアシスタント・プロフェッサーとして働き始めました。主に研究経過を記録として残していこうと思います。

内部助成金の申請!

今日内部助成金の申請書類を送りました!今回は共同研究ということで(一応PI)、研究大学(R1)の先生たち含め3人で書きました。

初めて、助成金/グラントの獲得経験がたくさんある先生たちと一緒に書いたけど、学ぶことがたくさんあった。1番すごいと思ったのは、修正に余念がないこと。内輪でももちろんのこと、外部の人にもこれでもかというほど何度も見直してもらった。途中、自分ならもうとっくに提出してるだろうなーと思うような状態でも、もう一人、英語を含めたフィードバックをもらった。というわけで助成金の応募がかかった4週間、ほぼかかりっきりで助成金に取り組んでました。

一応12月上旬から中旬までに結果が来るみたい。共同研究者の1人はI think we will get it.とメールがきたけど期待のし過ぎはせず期待して待ちます。