アシスタント・プロフェッサー in アメリカ

2018年からアメリカでアシスタント・プロフェッサーとして働き始めました。主に研究経過を記録として残していこうと思います。

助成金でとんだヘマを。。。

最近、2つの助成金申請書類を書いておりまして、そのうちの1つは大学内での助成金で見事ゲットし、その流れに乗ろうともう1つの助成金(これはある学会主催のもの)に申請しようと頑張ってました。。co-PIの人にギリギリまでフィードバックをもらって、時間がもうないけど後は送るだけと思い、いざ申請のリンクをクリックしたら、想像以上の質問の山があり(ホントどうでもいい、この助成金はどこで知りましたか?みたいな質問なども)、まさかの3ページ目の質問を答えてる間に締切時間が来てしまい、完了することが出来なかった。。。

ホントバカ過ぎる〜!!!

しかも申請するには学会の会員にならないといけなったので、申請をするためだけに会員費を払った上でのこの失態。60ドルぐらいだったかな。。。

あー、もう情けない。そして申し訳ない。

幸い(?)なことに、金額的には全然大きいものではなかったので(内部の助成金と同額)、仮に取り逃がしたとしてもダメージは大きくないけど(←何とか自分の中で納得させようとしてる)、もうこんな事がないよう肝に銘じます!