アシスタント・プロフェッサー in アメリカ

2018年からアメリカでアシスタント・プロフェッサーとして働き始めました。主に研究経過を記録として残していこうと思います。

とりあえず統計ソフトの更新をする

ようやく生活も一段落し、本格的に大学の仕事に復帰し始めました。なので、研究も全然進んでない。。。

やったことと言えば、大学教員向けのスキル向上?を目的としたプログラムに応募して、統計ソフトのライセンスの更新に必要なお金をゲットした。Mplusというソフトで、ライセンスが切れた今でも、新しいバージョンに更新できないだけで、現在のバージョンはずっと使用できるんだけど、大学が支払ってくれるならと、この機会を利用しました。あと、5月にある統計ワークショップの参加料もお願いした。

支払いは大学から支給されたクレジットカードを利用するんだけど、もちろんのこと何に使ったかをレシートと一緒にオンラインで提出しないといけない。ただ、一年に一回使用するぐらいなので、毎回やり方を忘れ、経理?事務?の人で電話で聞くことに、、、。

申し訳ないです。