アシスタント・プロフェッサー in アメリカ

2018年からアメリカでアシスタント・プロフェッサーとして働き始めました。主に研究経過を記録として残していこうと思います。

3/4-5

モチベーションを上げるために4月中旬にある大学主催の研究発表会に参加しようか考え中。本当は2月に分析しようと思ってたデータがまだあって、この機会に分析するようにプレッシャーをかけようか。。

 

また、秋学期に教えるクラスを話し始めて、新しいクラスを教えるのは避けたいが、避けられなくなりそうな様子。なら、少しでも興味があるクラスを教えれるようにと、現在学科長と交渉中。もしかしたらまた大学院のクラスを持つことになるかも。今月中、遅くとも来月には決まる予定。