アシスタント・プロフェッサー in アメリカ

2018年からアメリカでアシスタント・プロフェッサーとして働き始めました。主に研究経過を記録として残していこうと思います。

怒涛の一週間

今週は忙しかったー。

すでに博士課程の学生5人のコミッティーメンバーに入っていて、その2人のプロポーザルディフェンスが今週あった。その内、1人はまずまずの出来だったけど、もう1人は少し残念な出来だった。

また、水曜の夜から熱を出してしまい、木曜の朝のクラスは薬を飲んで教えたけど、午後のオフィスアワーはキャンセル。金曜の朝にプロポーザルディフェンスがあったので、それは絶対に行かないといけなかったけど、その日の朝に熱も下がったのでよかった。

怒涛の一週間でした。おかげで、研究はあまり進まなかった。